トピックス

成長因子を活用したシワ・たるみ治療「PRFM注入」

加齢とともに刻まれるシワ・たるみ。この悩みを抱える人はたくさんいらっしゃいます。そのため、美容医療でもご要望の多い分野であり、様々な治療法が考案されてきました。一般的な治療法としてはヒアルロン酸やコラーゲンの注入など、フィラー注入と呼ばれる手法が有名ですが、それに変わる新しい方法として、当クリニックではPRFM注入という治療を行っています。

この治療は患者さんご自身の血液の中に含まれる成長因子を利用して、肌を内部から活性化する治療法です。ご自身の血液から採取した成分を注入するので、アレルギー反応を心配する必要はありません。
img_prfm1.jpg

PRFM注入の特長

内部から肌を活性化!
治療は患者さんの血液を採取し、その中から血小板を多く含んだPRP(多血小板血漿)を抽出し、使用します。注入すると血小板の中に含まれる成長因子によって、患部の肌細胞が活性化され、肌の張りに欠かせないコラーゲンの増殖などが起こり、徐々に若々しい細胞が作られていきます。自身の肌の再生力を引き出して、シワを取り除くため、従来のフィラー注入に比べ、より自然で美しい肌を手に入れることができます。

効果の持続時間が長い!
シワ・たるみ治療として有名なヒアルロン酸やコラーゲンの注入は、シワになった部分の直下に注入し、肌を押し上げることでシワを解消します。そのため、押し上げていたヒアルロン酸やコラーゲンが体内に吸収されてしまうと再びシワが出てきてしまいます。
PRFMは前述したように、肌自体を再生させるため、より長期間効果を実感することができます。さらに当クリニックでは、PRPにフィブリンというたんぱく質成分をプラスし、ジェル状にすることで、通常のPRP注入に比べ、より長い期間患部に成分が留まれるように改良を加えています。
注入前 topics_PRFM1.jpg
注入直後 下眼瞼から頬部にPRFM片側1cc注入 topics_PRFM2.jpg
注入後3カ月 目の下から頬部にかけての若返り効果 topics_PRFM3.jpg
PRFMは再生医療の力を導入した、アンチエイジング治療です。自身の肌の再生力を利用するので、安全で自然な仕上がりが期待できます。また、効果の持続時間も長いので、経済的にも安心な治療です。ヒアルロン酸・コラーゲン注入を続けている方や、これからシワの治療を始めたい、という方はぜひご相談ください。 さらに詳しい情報はこちらをご覧ください。
お問い合わせ